忍者ブログ
日本共産党上尾市議会議員


憲法9条を守る上尾共同センターの
12回総会に参加、
ごあいさつさせていただきました。
右の写真は渡辺先生を囲んで
新藤議員、池田議員と記念ショット。

総会では、憲法9条を守る署名を一層強化し、
有権者過半数達成をめざすこと、
引き続き街頭宣伝を行うことなどが
活動方針として決まりました。




総会後、一橋大学名誉教授で
9
条の会事務局次長の渡辺治氏から
2020年安倍首相の「憲法改正」のねらいと私たちの取り組み」
と題した講演がありました。
とにかく安倍首相の改憲の本命は「9条」。
衆参両院で3分の2の勢力があるうちに、
2020
年に向けて
首相は自身の任期中に改憲することに執着し、
早ければ来年にも国民投票の手続きが行われる。
改憲を許さない運動を急速に広げていく必要がある。
そのためにも「安倍改憲」反対の署名を過半数集め、
市民と野党の共同を強化し、
安倍政治に代わる政治への転換を実現していこう
と得心のいく話に
街頭で、個別に、ネットでなど
あらゆる手段を講じて
改憲を許さない取り組みを
していかなくてはと感じました。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありのままのたま
誕生日:
1974/04/23
職業:
日本共産党上尾市議会議員
趣味:
パン、ケーキ作り・旅行・T.sax吹き
自己紹介:
かすや珠紀/2000年に上尾市議初当選。現在5期目/家族は夫と双子男児(6歳)/O型/mail:tammiekasuya38@gmail.com/
facebook/twitterやってます☆
たまのわ
[12/03 あげママさん]
[11/15 埼玉民進セウォル号の畠山船長]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/10 鈴木茂市長推薦派]
[11/10 北足立郡市 命]
[11/09 北足立郡市 命]
[11/09 鈴木茂市長]
[11/08 私役所]
たまをみる
カウンター
地方議員交流研修会in北海道  HOME  上尾市障害者施設での死亡事故

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]