忍者ブログ
日本共産党上尾市議会議員

行ってきました、明治公園に。
そう、今日は全国青年大集会2010が
開催され、全国から5200人もが集結しました!

すごかったですよ!熱気が!

2003年からこれまで5回積み重ねられてきた
この集会は、青年の貧困や働くルールの問題を
一大社会問題に押しあげるうえで、
大きな役割を果たしてきました。
回を重ねるごとに、取り上げるテーマも
働きがい、学費、就職難、子育てなど多彩に広がり、
青年が数千人規模で一堂に会する
国内有数の集会に成長してきました。
前回08年の集会では4600人が参加。
今回はその規模を大きく上回り、
社会にインパクトを与えたはずです。
反貧困ネットワークの代表であり、
日弁連の会長でもある宇都宮健児弁護士、
反貧困ネットワークの事務局長湯浅誠氏、
そして日本共産党の志位委員長も参加し
連帯のあいさつで若者を大きく励ましてくれました。
"若者が変われば社会は変わる"
とかつて言われたように、
若者のパワーってすごいエネルギーを持っています。 
元気と勇気をもらった集会となりました。

夜は昨日に引き続きお通夜に行ってきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありのままのたま
誕生日:
1974/04/23
職業:
日本共産党上尾市議会議員
趣味:
パン、ケーキ作り・旅行・T.sax吹き
自己紹介:
かすや珠紀/2000年に上尾市議初当選。現在5期目/家族は夫と双子男児(6歳)/O型/mail:tammiekasuya38@gmail.com/
facebook/twitterやってます☆
たまのわ
[12/03 あげママさん]
[11/15 埼玉民進セウォル号の畠山船長]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/10 鈴木茂市長推薦派]
[11/10 北足立郡市 命]
[11/09 北足立郡市 命]
[11/09 鈴木茂市長]
[11/08 私役所]
たまをみる
カウンター
埼玉経済懇談会  HOME  キラッキラ☆9条ネイル

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]