忍者ブログ
日本共産党上尾市議会議員

今日は市内中学校の卒業式。
私は、上尾南中にお招きいただき、
出席、ごあいさつさせていただきました。

私は、「2つの大事」をはなむけの
言葉としました。
一つは、「学び」。
楽しく学ぶ、仲間とともに学ぶ、
考えて学ぶなど
学ぶ方法を身に着けていくことが、
これからの長い人生をより豊かにしていける。

もう一つは「自己肯定感」。
自分が自分であって大丈夫!
ありのままの自分でね。

ということを贈りました。

少しでも届いていたら嬉しいな。

今日の卒業式、みんな泣いていたな。
校長先生も担任の先生も、男の子も
女の子も、私もたくさんもらい泣きでした。

学校のいい雰囲気が卒業式に表れているなぁ
と思いました。

卒業生のみなさん、ご家族のみなさん!
ご卒業おめでとうございます!
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありのままのたま
誕生日:
1974/04/23
職業:
日本共産党上尾市議会議員
趣味:
パン、ケーキ作り・旅行・T.sax吹き
自己紹介:
かすや珠紀/2000年に上尾市議初当選。現在5期目/家族は夫と双子男児(6歳)/O型/mail:tammiekasuya38@gmail.com/
facebook/twitterやってます☆
たまのわ
[12/03 あげママさん]
[11/15 埼玉民進セウォル号の畠山船長]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/10 鈴木茂市長推薦派]
[11/10 北足立郡市 命]
[11/09 北足立郡市 命]
[11/09 鈴木茂市長]
[11/08 私役所]
たまをみる
カウンター
一般質問  HOME  3.11 まる4年…

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]