忍者ブログ
日本共産党上尾市議会議員

今日は猪野詩織さんの命日です。

詩織さんは14年前、ストーカーにつきまとわれ、
桶川駅前で殺害されました。



当時は事件の扱い方がものすごく、
遺族は大変な二次被害を受けていました。
 後に、この事件がきっかけとなり、
ストーカー規制法が制定されましたが、
中身は十分ではありませんでした。
最近も、ストーカーによる殺人事件が起きましたが、
常に警察の対応は適切だったのか…などが問われます。
そのストーカー規制法の改正をすることになり、
詩織さんをの両親は、被害者の立場で意見を陳述し、
法律をよりよいものにしていくためにがんばっています。
 昨日、お線香をあげ、お花を手向けてきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのバイト先でたまにその詩織さんの話しをするおばさんがいます。 息子が同級生だったみたいで☆ それでも今はもう その事件の事をどうこう言う人はほとんどいなくなりましたね。 忘れてはいないけれど、街で起きた暗い過去は伏せておきたいのでしょう☆
あちゃこ 2013/11/03(Sun)05:09:44 編集
Re:無題
あちゃこさん、コメントありがとうございます。
私の弟も同級生なんですよ。
私は、これからも命日のたびに手を合わせに行ってきます。
【2013/11/04 07:26】
神奈川発
私はこの事件がどうしても忘れられません。2013年10月28日ですが桶川に行ってきて桶川マインの歩道脇植え込みに献花してきました。
ストーカー法案が成立したのは猪野さんご家族のおかげです。ひまわりのような笑顔をありがとう。
詩織さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ビケ 2014/02/04(Tue)01:10:39 編集
ありのままのたま
誕生日:
1974/04/23
職業:
日本共産党上尾市議会議員
趣味:
パン、ケーキ作り・旅行・T.sax吹き
自己紹介:
かすや珠紀/2000年に上尾市議初当選。現在5期目/家族は夫と双子男児(6歳)/O型/mail:tammiekasuya38@gmail.com/
facebook/twitterやってます☆
たまのわ
[09/15 島村です。]
[08/16 あげみん]
[07/14 とおりすがり]
[06/14 市民席から]
[03/23 通りすがり]
[03/23 通りすがり]
[03/22 通りすがり]
[02/22 通りすがり]
[01/27 通りすがり]
[12/23 おらは田舎もん]
たまをみる
カウンター
双子の運動会  HOME  たまきはる福島基金

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]