忍者ブログ
日本共産党上尾市議会議員


腰を据えてしっかり勉強したい。
ということで、学習会・研修会を
はしごしてきました。
午前中は埼玉自治体問題研究所主催の
「地方自治フォーラム」で
人口減少問題と公共施設再編について
学びました。
私、中山徹先生の講義好きで
先生と一緒に写真撮らせてもらいました。

午後は新宿へ。
まちの自治と暮らしを守る市民と議員の会」主催の
「水道・公共インフラが奪われる」と題した
水道法改正、PPP/PFI推進施策の問題点を
学んできました。
水道事業の民営化に警鐘を鳴らし、
水は自治の問題として
議会で取り組んでいく必要があること。
水道法改正の行方をしっかりつかみ、
どういうことが予想されるか
素早くキャッチすることがポイント。
など、たくさんの情報をいただきました。

地方議員からの報告などもあり、
非常に内容の濃い学習会でした。
しかも、議員の質がすごい高い‼
みなさん、よく勉強されています。
刺激を受けました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありのままのたま
誕生日:
1974/04/23
職業:
日本共産党上尾市議会議員
趣味:
パン、ケーキ作り・旅行・T.sax吹き
自己紹介:
かすや珠紀/2000年に上尾市議初当選。現在5期目/家族は夫と双子男児(6歳)/O型/mail:tammiekasuya38@gmail.com/
facebook/twitterやってます☆
たまのわ
[12/03 あげママさん]
[11/15 埼玉民進セウォル号の畠山船長]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/15 北足立郡市 命]
[11/10 鈴木茂市長推薦派]
[11/10 北足立郡市 命]
[11/09 北足立郡市 命]
[11/09 鈴木茂市長]
[11/08 私役所]
たまをみる
カウンター
恒例スーパー前宣伝  HOME  ご入学おめでとうございます㊗

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]