忍者ブログ
日本共産党上尾市議会議員

 
年に5~6回、土曜日の朝に
市職員と議員が一緒に
幹線道路沿いの清掃活動を
行っています。

今朝は今年最後の活動でした。

私はこの活動を、もっと市の
PRにつながるように、
『上尾市』の腕章をつけるとか、
揃いの上着を貸し出して、
できるだけ職員がこうした活動を
積極的に行っている姿が
分かったらいいのに…と
思って、提案したことがあります。

答えは、あくまでもボランティアだから。
というのと、揃いの上着などを
用意すると新たな負担になってしまう、
ということでした。

でも、クールビズ期間にポロシャツとか
作って、結果買わせてるじゃん。

じゃ、腕章だったら負担はそれほど
ないよね。と、この活動をするたびに
感じています。

だからって、私もタスキをするつもりは
ないですけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありのままのたま
誕生日:
1974/04/23
職業:
日本共産党上尾市議会議員
趣味:
パン、ケーキ作り・旅行・T.sax吹き
自己紹介:
かすや珠紀/2000年に上尾市議初当選。現在5期目/家族は夫と双子男児(6歳)/O型/mail:tammiekasuya38@gmail.com/
facebook/twitterやってます☆
たまのわ
[10/16 通行人]
[09/30 あげみん]
[09/15 島村です。]
[08/16 あげみん]
[07/14 とおりすがり]
[06/14 市民席から]
[03/23 通りすがり]
[03/23 通りすがり]
[03/22 通りすがり]
[02/22 通りすがり]
たまをみる
カウンター
要望届けに永田町へ  HOME  2014年度の予算要望書提出

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]